2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Alajuela

InCDをインストールしようとして失敗。既にあるものをいろいろやり、何とかわかる。使いにくいが、まだ残っているCDを何とか圧縮して持ち帰れそうだ。

Alajuela

昨日の疲れで何もできず。

Alajuela

体調良化。朝、散歩する。トリニダの拡張部分を歩けた。コーヒー畑は全て、分譲されるようだ。My Booksに#2のフランケンシュタインを追加。しかし、どうも更新が思うようでない。午後、ミリーとアレックスが来る。いい若者たちだ。ミリーの出産は12月1…

Alajuela

体調悪化。昨夜、頑張りすぎたせいか。終日寝る。洋子とも喧嘩気味。

Alajuela

疲労感残る。しかし頑張って、JへメールとV40発行。英Blogは思うように行かず。

Alajuela

写真は新しい、居住権の本。始発バスで移民局へ。昼ごろ、居住権受け取り。相当ぐったりとする。米Blogは思うようにならず。

Alajuela

英Blogをいろいろやる。大きいフォントでの投稿はBlogには反映される。しかし、Profileには、されず。夜のバッチ処理のような気もする。他の人のBlogをいくつか見るが、複数のBlogを一つのProfileでまとめているケースで、うまく履歴が更新されている。Site …

Alajuela

写真は居住権の引換証。始発バスにて移民局へ。列に並んだり、人に聞いたりいろいろする。結局本日はできず。7日に再度行くことになる。しかし、RetiraとFirmaの違いがわかる。前者は更新の場合、後者は新規発行の場合。しかも日付は、受取日。ARCRはもはや…

Alajuela

ARCRに朝から行き、引換券を貰う。その後、移民局に一応様子を見に行く。9時半であったがもう締め切り後で、できず。ARCRの話では朝6時に行って、並ぶ必要があるとか。どうもARCRの利用価値を再考する必要がありそうだ。高い金を払って、更に苦労するよう…

Alajuela

Lenoraより返事あり。ボケてはいないようで、安心。V2の英語を見直して英語版のBlogにエントリーするが、更新がうまくいかず。しかし日米ともアクセス数は増えている。Jよりは返事無し。忙しいかも。

Alajuela

V39を書き、発行。英Blogを始めたお知らせ。ロス空港と中久木の写真は日Blogから削除。JとLenoraにもメール。貴重な見込み読者。洋子はSeciと買い物。帰りにSeci来宅。

Alajuela

写真はEblogのProfileに載せた写真。Eblogを始める。苦労したが一応思い通りになった。画像ソフトが動かないのは、セキュリティソフトの関係のようだ。日本に帰ってから再考することにする。とりあえずは進める。ARCRから電話あり。もう手続きが済んだので、…