2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Atami

明日から2泊3日で諸橋近代美術館のダリ展を見に行くことにし、準備。洋子は熱海SPAに泳ぎに行く。夜、愛子さん来宅。働いた経験は無いそうである。驚き。

Atami

最近洋子の付き合っている人の母親より、昨晩精神に病のある人を連れ出したことにつき注意あり。少々冷却期間をおいたほうがいいと感じる。「絵本美術館」に行き、更に修善寺近郊の温水プールを見学に行く。熱海のプールも見学。どう冷却期間をとるか最終決…

Atami

朝、三島にドライブの練習を兼ねて買い物へ。途中、百穴の石器時代の遺跡を見物。車の滑り止め、食料品等を買って帰る。Jとの通信でSHをラム版で聞くようになり、ようやく知的生活が戻ってきた感じがする。VOYAGERも再開する気になる。調子付けに…

Atami

体調すぐれず。洋子は、私が一緒に出たがらないのを気に入らない様子。私にとって多少の付き合いはできる範疇だが、あまり交際範囲を広げたくない。そのへんの所を再確認する必要あり。夫婦の危機に発展しかねない。洋子は昼間水泳を親しくなった人たちとし…

Atami

朝、オフクロに電話するが、来なくていいとのこと。風邪気味で梅園クリニックへ行く。新しい薬で多少良くなった感じ。夜、愛子さん来宅。

Atami

車の練習を主目的として箱根に行く。中銀内での知り合いが2人同行。鴨宮のモールにも行く。ぐったりと疲れる。まだ人様を乗せて運転できる腕ではない。

Atami

朝ようやくJにメール。どうもXPに慣れず、思うようにいかない。だから添付ファイルにして少しづつ送ることにする。食事のときにご飯を容器に詰めて持ち帰る人が目立つ。そのことを中銀のディレクターに話をする。その後、練習を主たる目的として、湯河原…

Atami

中銀本社で弁護士に会う。成年後見人のことを質問。私の考えていたイメージとはかなり相違あり。原則として禁治産者に対するもので、本人の意向が重視されるように最近改正されたもの。ことが起きてから、いろいろ頑張るしかなさそうと結論する。午後から洋…

Atami

ぐったりと終日寝る。洋子は最近できた知り合いと雨の中、出かける。愛子さんといい、私より一才若い。夜、別の人より麻雀のお誘い。明日やるそうである。ここでの生活になじんできたようで、大変結構。

Atami

田町に車で往復。バス・トイレを掃除。初めて親孝行ができた感じがする。藤沢までの往復は私の運転。それから先は洋子の運転。

Atami

三島まで私の運転で行く。途中の峠越えは怖かった。高所恐怖はなかなか抜けるものではない。しかし、これも親孝行のためと、頑張る。三島を散策。地元の人が講談調で案内してくれた。しかし、暑い中の散策で疲れ、帰りは洋子に運転してもらう。熱海では明日…

Atami

藤沢まで行き、東京往復は洋子に運転を替わってもらう。白金の昔住んでいた所は、白金郵便局になっていた。藤沢からは、私の運転で熱海まで戻る。疲れたが、だいぶ運転には慣れた気もする。

Atami

横浜まで行く。横浜新道の運転がきつかった。ぐったり。

Atami

早朝、Jにメール。自力運転で江ノ島まで一気に行く。2時間ほどであった。やればできる。帰りは洋子に運転してもらう。熱海に戻り、ホーム・センターに行く。アロエ・ベラの苗木があり、買う。奄美より取り寄せる必要なし。その他、若葉マーク等のカー用品…

Atami

朝、雨であったが近くのクリニックへ行く。漢方2種とテオフィリンを処方してもらう。薬は午後、薬屋が集金を兼ねて部屋まで届けてくれた。洋子の年金の手続き、熱海市の無料健康診断の申し込み等で、出かける。少々風邪気味。