2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kannami

函南宅に戻り、FAXを印刷して、詳細に読む。悪い内容ではない。弁護士に電話し、午後の面会を約束。オフクロに昼食を食べさせ、弁護士に会いに東京へ。どうも切れ味の悪い弁護士だが、結局、遺産分割のやり直しに持ち込めたという解釈で、間違いない。遺…

Minami Hakone

銀行にて500万引き出し、熱海の不動産屋にて契約と支払い。鍵を貰い、GVに行く。いよいよ山の住人だ。片付けし、いい気持ちで飲もうとしているところに、弁護士より連絡あり。先方が弁護士をたて、遺産分割協議は終了していると考えているとのこと。か…

Kannami

朝、引越しの準備にとりかかろうとしているところ、松田より電話あり。大仙屋にいるとのこと。ヘルパーさんが来てから、車で行き、いろいろ話しをする。買戻しの気は、ゼロではないようである。函南宅で、オフクロに会ってもらう。オフクロは覚えていた。驚…

Kannami

また、ヘルパーさんの新人が来る。高橋さん。昨日、今後の対応を話しあったそうで、丹那の人は降りたような気がする。山に行ったら、ヘルパーさんは送り迎えしないといけないかも知れない。JとSKYPE。着物を大変気に入っている。GVの使い方でいいア…

Kannami

GVの支払い準備。洋子が関さんを連れて立ち寄る。別の友人よりの金目鯛を持参。都税事務所より、芝の土地の固定資産税の納付書が届く。16万なり。Jとは明日、SKYPEすることになる。

Kannami

来宮に行く。関さんに、GVの買いと、来宮の売りの話しをする。残念ながら、本体は売れず。しかし、トランク・ルームは買うとのこと。Jに見せるため、洋子に協力してもらい、帯とか着物の写真を撮る。そして、UPLOADして、リンクをメール。不動産屋…

Kannami

オフクロ入浴日。丹那の平岡さんが入浴の研修。将来、最も頼りになりそうだ。丹那は近いし、大型4WDでご通勤だ。いろいろ作戦を考えて、日を過ごす。午後は、買物に行く。やはり、オフクロの遺産分割協議が気になる。

Kannami

普段より早めに函南に戻る。新しい人が来ていた。平岡さん。丹那住まいで、しかも、4WDで来ている。GVに近く、しかも、フットワーク良し。ケアマネに連絡をとり、GV住まいの後は、全夕食を作ってもらうことになる。これで、朝に来て、昼食を食べさせ…

Atami

GVで不動産屋と洋子と待ち合わせ。買う予定の512号室を見、ペントハウスを見る。ペントハウスはオフクロの相続が予定通りならば、無理してでも買いたい。沼津に行き、中央三井の通帳を記帳する。宮野入忠弘より15万入金。ユニクロでブレザーとズボン…