2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kannami

午前中、散髪。洋子に連れていってもらい、帰りは歩き。寒し。午後、明日のシティ、野村行きの準備。特に野村へのオーダーシートに注力。約25万ドルの投資だ。

Kannami

リハビリの意味で洋子と買物へ。戻ると、関さん、愛子さんが来ていた。入ってもらって、楽しく雑談。韮山へイチゴ狩へ行った帰りとか。

Kannami

昼食後、退院。洋子に迎えに来てもらう。車は、思ったより楽に乗れた。とは言え、自分で運転するわけではない。

Atami

まだ痛いが、明日退院しても大丈夫に感じる。個室に一日だけでも入ろうかと考えたが、思いとどまる。もう会計ができるとのことで、カードで支払う。総額11万弱で、思っていたより安かった。松田に電話。オヤジ殿は死に掛けているが、まだ、存命とのこと。…

Atami

朝開放されるが、小水をとるための管が、尿道に入っていたのには驚く。どおりで、うっとおしかった。6CM切ったのに包帯無し、絆創膏のみ。医学の進歩に驚く。耳鼻科でも感じたが、特に手術関係の進歩が著しい。担当医は明日退院してもいいと言うが、明後…

Atami

11時に手術着に着替え、1時に手術。少し眠くなる薬を点滴で入れますよとのことで、お願いします、寝てもいいですかと返事。答えを聞く前に、意識を失う。気がついたらベッドでそばに洋子がいた。チューブにつながれ、身動きできず。苦しい一夜であった。

Atami

手術中のBGMが指定できるとのことで、バロック音楽を希望する。男性看護師による毛剃り。1回目はラフであったが、先生の指示による2回目は徹底的。タマタマから肛門の周りまで、剃る。それから一人で入浴。展望風呂を独り占めで気分上々。麻酔医と会い…

Atami

野村へゼロクーポンを注文。ケメ子に電話し、3月1日に会うことにする。介護保険更新のための面接を受ける。その後、オフクロに昼食を食べさせた後、来宮へ。しばらくのんびりしてから熱海市役所で所得申告。勿論ゼロ。それから大学病院へ入院。病室は残念…

Kannami

オフクロは相変わらず。悪くない。洋子が来る。支払い等のお使いを頼む。資金運用は再考し、本日は野村に注文せず。やはり、米国債のゼロクーポンにするか。これならば、一応、無税となる、申告しなければ。野村としては、税務署に特に報告はしないそうだ。…

Kannami

オフクロの昼食用にサンドウィッチを買ってから、来宮へ。本箱を漁り、昼食はちゃんぽん。風呂に入ってから、函南へ戻る。洋子とのギクシャクはようやく取れた感じ。

Kannami

オフクロ入浴日。本日も大便の汚れがあったそうだ。しかし、風邪は峠を越したようだ。投資作戦をいろいろ考える。昨日とは気が変わり、NZ$のMMFを中心にすることに傾く。

Kannami

買い付けていた米国債が売り切れ。そんなことがあるとは知らなかった。まあ、コスタリカとはだいぶ勝手が違う。トマス・ハーディを読み始めていたのだが、それどころではなくなる。いろいろ調べ、また、考える。ゼロクーポンを中心にして、短期でまわす。面…

Kannami

オフクロは本日も調子が悪そうである。しかし、医者は嫌というので、もう少し様子を見る。無理やり連れて行くほどでもない。現在買い付けつつある米国債の配当は、利子所得として、強制的に20%取られることがわかる。総合課税にはできない。手取りでは2…

Kannami

Jにメール。函南医院に行き、オフクロの小水の検査結果を聞き、主治医意見書の作成を手伝う。オフクロは調子悪く、ポータブルトイレで初めて大便をしたようだ。私の入院が気になったか、風邪か。本日も暖か。数十年振りとか。しかし、オフクロはストーブを…

Kannami

検査の結果、前立腺は肥大のみで、ガンの心配ほとんど無し。下腹部の腫れは、ヘルニアで手術以外に直す道なし。一週間後に入院して、手術することになる。一応は一安心の結果。

Atami

午前中に、J、悠紀子さん、松田にツタンカーメンの種を送る。午後、来宮に来て、洋子と選手交代。本日は月曜で、残念ながら風呂なし。海を眺めると気が晴れる。しかし、明日の検査が心配ではある。

Kannami

オフクロの昼食にサンドウィッチを用意して、来宮へ。来宮会の委員の一人が73歳で亡くなったそうで、それなりの雰囲気があった。買物をし、部屋で食事。冷凍のちゃんぽんを久しぶりで食べた。明後日が私の前立腺の検査なので、明日、洋子と選手交代するこ…

Kannami

オフクロ入浴日。Jへメール。野村證券での投資分を確認計算。コスタリカから持ち帰った荷物を整理。だいぶ片付く。関さんとJにプレゼントするCDを作る。

Kannami

早朝3時半、階下で大きい物音。オフクロが電気ストーブを点けようとして転倒。亀を引っくり返したような姿であったが、無事。午前中、洋子に来てもらい、NTT病院の皮膚科へ行き、帰りに、函南町役場でオフクロの介護保険更新と住民税の手続き。午後、マ…

Kannami

午前中、野村證券の投資結果、確認計算。オフクロの小水を検査に出す。Jにメール。午後、買物し、昼寝。疲れが、まだ残っている。

Kannami

朝、再度、愛子さんにアドバイス。愛子さんと話すのは、かなり疲れる。その後、関さんにPCを少々教え、函南に戻る。アメリカン切符購入。そして、洋子は来宮に戻る。函南医院でオフクロの小水検査の容器をもらう。来宮泊まりは気分転換にはなったが、洋子…

Atami

函南医院でオフクロの血液検査の結果を聞く。悪い点はなく、年なりか、それ以上に健康とのこと。私以上に、長生きするかも知れない。昼食を食べさせた後、来宮へ。洋子と昼食を外でする。洋子が函南に行った後、アメリカンとケメ子に電話し、NY経由CR行…

Kannami

朝、風呂上りに、恥丘の右側が腫れ、しこりがあるのに気がつく。熱海の大学病院に行く。いわゆる脱腸とのことで、手術したほうが良いとのこと。原因は、前立腺の肥大の影響かも知れず、14日の泌尿器の検査を待ち、結論を出す。60歳になり、ほころびが目…

Kannami

朝、Jにメール。オフクロの昼食にサンドウィッチを用意して、来宮に行く。久しぶりの海と、温泉。しかし、温泉に浸かり、すぐ帰らねばならぬのは、せわしい。戻り、野村のホームトレードシステムを立ち上げる。やはり日本は安心か。

Kannami

オフクロ入浴日。身辺の整理。まだまだかかる。Jとメール。ケメ子に電話。4月下旬、NY泊まりOK。

Kannami

朝、Jへメール。オフクロを函南医院へ連れて行く。聞き分けたのは、大したもの。留守中は洋子に居てもらう。かなりの疲労感。本日も米国債1万ドル購入。108.23。

Kannami

かなりの疲労感。本日も米国債1万ドル購入。108.08。洋子、残りの荷物を取りに来て、すぐに帰る。10年の総決算。要するに、最初の金と、オフクロからもらった金はそっくりそのまま残り、コスタリカで稼いだ40万ドル分をすっかり使った計算。

Kannami

BNで10万、BNVで30万ドルの収益を上げた計算となった。驚くべき数字。コスタリカに足を向けて眠れない。米国債は当分毎日額面1万ドルづつ購入することにし、野村に連絡。108.62。 資金の現状把握と運用計画を作る。洋子は来宮に帰る。