2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kannami

グールドとオセロをDVD化して、Jに郵送する。郵便局は快く、きれいな切手を使ってくれた。月末の入金がなかなか確認できず、午後2時でも入らず、6時に確認して、ようやく入っていた。そろそろ弁護士からの手紙が着くころで、心配した。夕方、車で出る…

Kannami

6月8日に契約で、マンションの購入が確定する。売主か不動産屋か、いずれかが吉日でこだわり、大安の木曜となる。洋子が来て、月末の支払いとか、やってもらう。一番頼りになりそうに思っていたヘルパーさんが辞めるそうで、大変残念。同じマンションのペ…

Kannami

弁護士に電話し、オフクロの墓の件を話す。遺書に載せることで、合意。不動産屋から電話有り。480万よりは下げられない、しかし、家具等全て込みの値段ということで、OKする。JとSKYPEで話す。かなり鮮明で、十分使える。途中、洋子が来る。Jは…

Kannami

朝、Jに、明日でもSKYPEしようと、メールする。熱海に行き、散髪し、その後、部屋でのんびり。洋子に、資金計画を説明。一応は納得。しかし、現状を変えることに、やや不満げである。温泉に浸かり、函南に戻る。明日のSKYPEのために、写真をUP…

Kannami

朝、不動産屋に連絡し、来宮を売る話しを一応止める。一手販売権を主張されたりすると話しがおかしくなる。まずは、引越し先を決めて、それから中銀だ。洋子とは電話で何度か話しをする。マンション購入の気持ちは揺るがず。夜、松田と話しができる。来宮を…

Kannami

朝、野村に電話し、MMFを5千ドル、米国債額面7万ドル分を売却し、日本円にする。少々損になるが、やむなし。洋子に送ってもらい、函南に戻る。途中、南箱根経由で、マンションを確認する。内外自動車に来てもらい、車が動くようになる。弁護士より調停…

Atami

朝、来宮に行こうとしたら、ランプを点けっぱなしであったため、バッテリーがあがり、車が動かず。やむなく洋子に来てもらい、不動産屋と熱海峠で待ち合わせる。南箱根のマンションをまず先に見る。洋子も気に入ったようす。眺望は最高。そして、熱海自然卿…

Kannami

洋子を来宮に迎えに行き、函南に連れてくる。マンションの話しはあまり乗り気ではないが、一応OK。不動産屋に電話し、明日の案内を予約。

Kannami

インターネットでいろいろ探し、候補を2つに絞り込む。夜、洋子が来宮に戻る。一緒に住んでいないのは、つらいことだ。

Kannami

オフクロをマンションに住まわせる方向で考えがまとまり、いろいろ探す。なかなか決定できない。洋子より連絡有り。明日戻る。

Kannami

熱海に行く。洗濯と入浴。帰りに、ツタンカーメン用の肥料を買う。疲労感、抜けず。

Kannami

オフクロ入浴日。午後、買物。疲労感、抜けず。

Kannami

東京に行き、弁護士と会う。函南に戻り、結果を洋子に電話して検討し、弁護士に電話。こちらの意向を踏まえた調停案を作り、こちらの了解の下で、先方に文書で申し入れてもらうことになる。オフクロは大丈夫であった。長生きする前提で、生活を立て直せねば…

Atami

熱海に戻り、英気を養う。

Tsugawa

告別式。弁護士に電話し、金曜の面会を予約。御園さんは来たそうだ。

Tsugawa

オフクロに朝食を食べさせた後、津川に行く。12時半到着。荼毘に付し、骨を拾う。

Kannami

洋子より連絡有り、母が早朝亡くなったとのこと。ケアマネに電話し、留守中の母の介護を頼む。また、留守中の食料を準備する。

Kannami

来宮に行き、気分と着る物の洗濯。パジェロで往復。慣れると、小さい車の方が日本の道には合っていて、運転が楽である。

Kannami

電車で熱海の歯医者に行く。これで当面の打ち止め。雨のためタクシーで来宮に行き、パジェロに乗って帰る。これで函南に2台となる。

Kannami

朝、来宮より、久しぶりの運転で、函南に戻る。本日も歯がつらし。

Atami

本日は木曜日で、洋子に迎えに来てもらい、来宮へ。洋子に津川より電話あり、母親が危篤とのこと。洋子、すぐに津川に向かう。私は、来宮に泊まる。

Kannami

歯痛にて、終日寝るのみ。オフクロの朝食は何とか私が作り、昼、夜は洋子に頼む。