2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

New York

フィラデルフィアに行き、Jの家を訪問。DVDをセッティングし、SKYPEを立ち上げ、Jのサイトの更新の仕方を教える。相当の疲労感なれど、大いに満足。これで完全に友達となれた。

New York

グッゲンハイム美術館へまずタクシーで行く。ダリは無かった。ピカソはまずまずであったが、18ドルは高かった。その後、セントラルパークを歩いて、現代美術館へ。ここは20ドルだが、価値があった。「ムンク展」は大変結構。ノルウェーに行く手間が省け…

New York

食料買出し。AMEXはできなかったが、MASTERで60ドル、キャッシング。PENN駅に確認に行く。雨降りひどし。夕方、止んだので、西側のハドソン川へ散歩。対岸のNJへ沈む夕日の写真が撮れた。その後、世界一と自称している古本屋へタクシーで…

New York

GREAT NECKよりMANHATTANへ移る。昼食後一人となり、ようやく落ち着く。メル友に電話もしたし、AMTRAKの切符も買った。

New York

洋子に熱海駅まで送ってもらい、電車に乗り成田へ。いろいろ用事を済ませ、機中の人となる。機中では、多少寝れた。JFKにてケメ子に迎えに来てもらい、彼女のマンションへ。客間なく、主寝室で寝る羽目となる。疲れはてる。

Kannami

朝食後、オフクロにサインをさせ、書類を整える。また、出発の最終チェックをして家を出る。函南の静銀で、弁護士に100万振込み。書類を送付して、来宮へ。ナンシーよりは連絡が無いので、マルタ家に電話し、行くことを伝える。ヘラルドはあまり調子が良…

Kannami

東京に行き、弁護士と面会。着手金税込み100万で、やってもらう事になる。キャッシュカードでの出金が一日50万なので、かき集めねばならない。

Kannami

午前中、明日の弁護士面会の準備。昼食後、熱海へ。成田までの切符を買い、歯医者で診療。戻り、買物をし、明日空港へ出す荷物の準備。いよいよ、あわただしい。

Kannami

介護チームが新人を一人研修さす。岩田さん。洋子来たり。役場でオフクロの印鑑証明を取り、「100満ボルト」で冷蔵庫を買う。戻り、セッティング。オフクロに遺書を書かせようとしたが、とてもできず。サインだけのものとなる。しかし、弁護士に対しての…

Kannami

オフクロに昼食のサンドウィッチを用意して、来宮へ。1000円散髪をする。3分の感じであったが、函南の1000円の所より、出来が良い。洋子と話し、何とかオフクロに遺書を書かせることになる。昼食、入浴の後、函南に戻る。

Kannami

オフクロ入浴日。昼食を食べさせた後、買物。夕食時、話をする。「養子との縁は切ってもいい。何もあげることはない。とにかく全てお前に任せる」とのお墨付きを貰う。これで弁護士との話しが、思い切ってできる。

Kannami

当然ながら二日酔い。函南に戻り、オフクロの介護生活の再開。

Atami

オフクロに朝食を食べさせ、来宮へ。Jに送る写真を撮り、熱海へ行く。弁護士面談。正式に事件として受けてもらうことになる。来週19日に、東京の弁護士事務所にて相談予約。洋子と祝杯を挙げる。本日は木曜で、全てヘルパーさんに任せ、来宮泊まり。

Kannami

オフクロ入浴日。AOKIに買物に行く。用が足りず、コンボも行く。土産用のDVDをダビングしたり、DVDプレーヤーを試運転する。明日のことで落ち着かず。

Kannami

洋子来たり。昼食後、沼津に行く。中央三井で、オフクロの通帳を記帳。3月27日に「中の橋ランドリー」名義で振込みあり。30日には既に入金されていたので、忠弘君名義に切り替えたかと思っていたが、そうではない。オフクロが家賃収入を受けていること…

Kannami

Jにメール。熱海の歯医者に行き、右下をやる。どうも今回は、ぱっとせず。企業年金連合会から証書が届いていた。年額1万1千円ほどで、予想通り。金額は少なくとも、ありがたや。木曜の弁護士面会が頭から離れない。

Kannami

オフクロにサンドウィッチを用意して、来宮へ。出掛けに「何か欲しいものはないか」ときくと、「ビールが飲みたい」というので驚く。MASTERカードは確かに届いていた。OMCという買物がメインのカードだ。郵便局のカードが一緒になっている。のんび…

Kannami

オフクロ入浴日。洋子より連絡有り。MASTERカードが届いたそうだ。IDが運転免許証なので、駄目と思っていたので、嬉しい驚き。VISAとMASTERだけというサイトもあるので、助かる。本日も介護を辛く感じる。

Kannami

朝食後、函南へ戻る。また、介護生活が始まる。来週の弁護士との面談が待たれる。気持ちが、そぞろだ。手術後の痛みが治まったので、ロフトベッドで寝るようにセッティングして、寝る。

Atami

オフクロに朝食を食べさせた後、熱海へ。洋子と合流し、大学病院で外科の診察。術後の経過は良好。もう、来なくとも良いとのこと。南へドライブ。城ヶ崎へ行く。その後、修善寺でJへのお土産用にミニDVDを買い、戸田へ。食堂に入り、昼食。深海魚のてん…

Kannami

Jへメール。写真を各食撮り、説明資料に追加。終日雨だが、午後、買物には行く。オフクロの介護をつらく感じる。

Kannami

オフクロの追加看護をケアメンバーに説明。また、写真入の追加説明資料の作成。歯は、多少楽になるが、まだ相当しんどい。

Kannami

へルパーさんがいるうちに、AMEXに電話。使えるようになった。但し、与信限度額は何と、20万円。オフクロにサンドウィッチを昼食に用意して、熱海へ。洋子に歯医者へ送り迎えしてもらう。右上の最奥歯を抜く。親知らず以外の本物を抜くのは、これが初…

Kannami

Jにメール。オフクロに早い昼食を食べさせた後、来宮へ。AMEXカードは確かに届いていた。温泉に入って、戻る。雨強し。

Kannami

覚悟の上であったが、二日酔いとなった。洋子より連絡有り。AMEXが通ったとのこと。これは大きい。コスタリカのVISAをキャンセルして、何の不都合も生じない。