Kannami

何とか、まとまって知的活動ができた。とは言え、スペイン語の勉強を本格的に開始したにすぎない。もし、死がすぐそこにあるならば、そんなことはしていられないが、とりあえず、スペ検定とコスタリカ行きが目標だ。そこまでは、いくらなんでも丈夫で生きられるだろう。もし、駄目とわかれば、そのときは、方向転換する。

オフクロは腹が立つが、老醜を見せてもらって、自分の将来を考えられる点、むしろ感謝と考えるべきだ。もし、死が、老の前に訪れるならば、それは老醜を晒さなくて済むと考えよう。そういう覚悟は、いままで読んだかぎりでは、あまり強調されていないと思う。

宮田美乃里という34歳でガン死した女性のことを、少々調べる。写真としては、森村誠一のサイトのが、最も泣かせる。

Jにメール。