Kannami

洋子にツタンカーメンを植え替えするのを手伝ってくれと朝、電話。来てはくれたが、なにやら気がは入らない感じ。しかし、植え替えは、無事完了。

洋子は以前からオフクロの態度に腹を立てていたわけだが、堪忍袋の緒が切れ、私に不平をかなり強めに漏らす。それでなくとも今は辛いとき。これには参りました。八方塞とはまさに、このことだ。

夕食時、また、私を顎で使おうとするので、私も堪忍袋の緒が切れ、強く、諭す。ボケていないので、理解したと思う。夫婦仲にひびを入れられてはたまらない。

この1・2週間で、白髪が増えたというよりは、黒髪が大量に抜け、薄くなった。自分で、違いがわかるほどだ。1月のコスタリカのときは白髪が増えたなという感じだったが、今回は、はっきりと、薄くなった。