Minami Hakone

2時10分起床。

洋子は午前より熱海に行く。思いを同じくしない人間と狭い場所で一緒に居るのは、辛いことであろう。自分の考えで現在を楽しみたい洋子にしてみれば、その思いは強いと思われる。しかし、私も自分のマイペースを変えるわけには行かない。お互いのエネルギーレベルが高いうちは、狭い所で住むことは難しい。

翻訳のチェックを完了して、納品態勢にする。10月号の他の部分の校正版をチェックし、牧野さんの校正ミスを発見する。通常は、そのままとするのだが、今回は指摘する。お元気になられたようで、たまには、刺激になるであろう。

グランビューの議事録のチェックを頼まれ、初めて署名する。責任を持たされるのは構わないが、辞めにくくなるのは、困る。

19:00就寝。