Minami Hakone

1時30分起床。

履歴書を書くが、昼まで掛かる。書いていて、採用側から見ると、採用がためらわれる履歴だなあ、と今更ながら思った。今回の応募は相手が大手であり、まず、ダメであろう。しかし、あきらめずに英語関係の職を求めて行く気になった。短時間でそれなりに稼げるのは、これしかない。それとプライドも傷付けずに済む。そして、手持ち資金を減らさずに、準備をしつつ、次の飛躍のチャンスを待てる。

TOEICを再度やってみる気になり、申し込む。試験日は3月15日。時期的には締め切りが2月4日で、ちょうどタイミングが良い。前回の925点を超えられるかどうかの挑戦となる。翻訳の2年弱の慣性が残り、急に止められない。軟着陸の為にも、やってみよう。また、TOEICの準備講座の講師の職が狙える。

昼過ぎに履歴書を郵便局より郵送し、蝋梅の写真を撮ろうと、洋子と散歩。

「大いなる池に日当たる寒さかな」岡本癖三酔。

19:00就寝。