Minami Hakone

3:00起床。

雨だったが少々散歩。

母が長くないとすれば、英語で稼ぐ必要性は無くなったわけだ。だから資格を取る必要もない。そう思うから、勉強の意欲が失われている。しかし、まだはっきりしたわけではない。当面やろうとしていたことは、それぞれ最後のチャンスとして、やるべきではないか。

別の考えとして、英語本来の勉強、例えば、好きな本をしっかり精読するとかをやって本当の力をつけることと、インド行きの直接準備であるタミル語古事記万葉集等をやるべきではないか、という考えがある。

その間で、ゆらめいていて、何も手に付かなくなってしまっている。困ったものだ。

沼津の中央三井に行き、母の通帳を記帳。戻り、ケメ子と長電話。

http://d.hatena.ne.jp/toeic990/20100520


沼津の中央三井に行き、母の通帳を記帳。