Minami Hakone

1時半起床。昨晩は浅田飴で何とかしのいだが、相当、苦しかった。最後の漢方は就寝直前でなく、3時頃にして様子を見てみよう。便座にヒーターを入れる。タミル語漢方薬を煎じて1/2飲む。散歩22分。

朝食後、洋子と「ひだまり」へ。母は前回と同じで、あまり良くない。中直りは困難な感じがする。

その後、買物をして帰宅。途中、後部鼻漏多く、浅田飴でしのぐ。

一休みした後、漢方薬の残りを飲んで、おかしくなる。頓服を飲んだがあまり効かず、かなり苦しむ。どうも、新しい処方の漢方もアレルギー症状を引き起こす。明日から止めて、様子を見たほうが良さそうだ。テオフィリン入りのOTC薬もそろそろ届くだろう。


朝食後、洋子と「ひだまり」へ。母は前回と同じで、あまり良くない。中直りは困難な感じがする。