Colombo-07 Thu

3:00 起床 26.7 6:19 - 18:02
・早朝、洋子とSKYPE、今日津川に行くとのこと、そして散歩。蝙蝠は数が増えたか。

・インド行の準備。洋子をどう納得させるか、いろいろ悩む。やはり一番は、納得できる場所を、良い条件で見付けることと思う。其の為に、どう不動産業者と接触するか、を考える。これは業者の携帯がわかったので、SMSで英語。それと業者あるいはownerに直接会ったときにタミル語でどう好印象を与えるかだ。これはタミル語Googleの翻訳機能で、英語からタミル語を試してみた。ソフトの割に、かなり良く翻訳されているようだが、誰かタミル語と英語のわかる人に見てもらう必要はあるだろう。