Sakado Sat 1:00 wake up 53.4k

洋子と早朝散歩、鯉、雀。 3,792歩。

f:id:voyagerart:20210626065437j:plain

- ナベちゃんから別のメール。彼もワクチンは打たない方が良いと思っていて安心し、メルマガの一部コピーを付けて返信。この問題は微妙で、下手をすると、友達関係、あるいは、家族内でも、喧嘩のもととなる。まずは一安心。

- 日記の整理は2013/01迄、3ヶ月分。シンハラ語をやったのは失敗とも思うが、2人の友人を得た点があるので、良しとせねばなるまい。洋子もそれがいい刺激になったハズだし、今も、JaneとはWhatsupでやりとりがあるわけだ。そして、全てが、今の落ち着いた生活に向かっていたような気がする。タミル語も、上座部仏教も、追及していれば、来世の問題で、無理な考えで、精神がぐるぐる回ったはず、そして、結局は今のエゴトンネルの結論に至っていたことと思う。