Alajuela

voyagerart2005-05-08

7時半には東京に向け、車で出発。海外に出かけるときで、その前に用事があるケースは初めて。また、朝早いケースも久しぶり。かなりしんどく感じる。

オフクロを近所の寺に連れて行く。年会費の支払いと、お参り。ケア会社が謝りに来る。言うべきことは言った。結果は、わからないが、かなり払い戻すような感じ。非は先方にあり。その他、二人にできることをしてあげてから、洋子と分かれ、成田に行く。

3100円で一億円の保険に入り、機上の人となる。太平洋線では3席を占有して、横になれる。しかし、中米線はそうは行かず。いろいろもたつきがあり、帰宅は夜11時を過ぎる。マルタ、カテリン、ホスウェイが出迎えてくれた。

セシーに電話。洋子に電話するが、つながらず。インターネットもつながらず。