Alajuela

朝、滝口さんとSKYPEで話ができる。仕事を始めて、一週間とのこと。頑張れ。

その後、洋子に電話。オヤジ殿がかなり悪い感じ。他界の可能性ありとのこと。

片付け続行。かなり片付く。

マルタとヘラルドが来て、話をした。マルタ家のアパートは、年間500ドルで借りることになる。電話の一本(2628)はそこに移転。どの家具が欲しいのかと聞いたら、ナンシーの結婚の為に全部、との答え。ハンスから全ての家具を1500ドルで買ったので、それが値段ということで始まり、結局、1200ドルということになる。ハシゴその他一切合切を含めてのこと。但し、小さい方のコンピュータ台と回転椅子は部屋で使うので含まれない。前家賃と相殺し、残金を出発までに、ドルで支払うとの条件。