Minami Hakone

1時30分起床。

早朝、TOEIC

朝食後、「ひだまり」へ。母と同じ歳の人の書道と短歌が貼り出されていた。短歌は、なかなかのものだ。その人がどんな生き方をしてきたかが、老後に現れる。母は反面教師と考えねばなるまい。本でも読んでくれるといいのだが、止めてしまった。リハビリ病院と老健にいた時は良く読んでいて、介護のし甲斐があった。ただ食べて生きているだけの姿を見せられると、辛いものがある。自分は、そうはなりたくない。

帰宅後、一休みして、また、TOEIC。いい加減あきつつあるが、もう少し頑張ろう。

「連翹(れんぎょう)の一枝づゝの花ざかり」星野立子花言葉は「希望、集中力、等」です。

19:00就寝。


朝食後、「ひだまり」へ。母と同じ歳の人の書道と短歌が貼り出されていた。短歌は、なかなかのものだ。その人がどんな生き方をしてきたかが、老後に現れる。母は反面教師と考えねばなるまい。本でも読んでくれるといいのだが、止めてしまった。リハビリ病院と老健にいた時は良く読んでいて、介護のし甲斐があった。ただ食べて生きているだけの姿を見せられると、辛いものがある。自分は、そうはなりたくない。