Minami Hakone

夜10時ころに後部鼻漏で目覚める。漢方薬1/3、再度寝る。

大事をとり、2時起床。まずはミルクコーヒーとココア。

洋子に苦しむ所を見られてしまった。これで最後にしたい。寝る直前にフルナーゼを吸入したのがアレルゲンとなった可能性がある。過去にも何度かこういうケースはあった。今後、寝る前の点鼻は避けることだ。丁度終わったので、朝のみ、一日一回基準の北里処方のアラミストに切り替えてみる。

漢方薬1/3。散歩57分、4696歩。

なかなか調子がでなかったが、やっとタミル語とガイド試験の勉強を少し出来た。ブログもほぼ一週間ぶりで更新。

http://d.hatena.ne.jp/toeic990/20100810

アラミストに切り替えたせいか、夕方まで鼻の調子はまずまず。ステロイドは同じものを長く使うと効かなくなったり、アレルゲンになったりしたことが過去にあった。後部鼻漏もひどくならない。この調子で明日朝までもてば万歳だ。